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2013/08/09

QIX++ [PSP] 新モードや新型の敵が追加されたクイックス

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QIX++でも。
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オリジナル版から、
新ルールや新型クイックスが追加された陣取りパズルゲーム



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スタンダードのセクション1をプレイ。全8面

セクションは4つあるので合計は32面。



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オリジナル版から結構ルールが変わってます。



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囲む際の高速・低速移動の使い分けを廃止、
一撃死からダメージ制に変更。



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コンテナを囲むとアイテムが効果を発揮、
敵の動きを止めたり、攻撃して弱らせたりと有利に展開できる。



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ステージをクリアするとマーカー(自機)を強化できる。

初めにシールドを強化すると、後々かなり楽になる。



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クリアだけなら初見でもできるくらい簡単です。



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ダメージ覚悟で高占有率を狙っていく。



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オリジナル版では、
囲む途中で停止するとザ・フューズが追いかけてきたが、それも廃止。

ライン上を移動するスパークも囲めば倒せる。



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ステージ8 セクション1のラスト



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占有率96%でクリア



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最後に成績表

250万点と、いまいちな点数。300万は欲しい





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フロートモード



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ステージ構成はスタンダードと同じだが、
浮島のように囲むことのできるモードです。



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囲む際の自由度が増す分、難易度がやや下がり、
スタンダードモードの後にやると物足りなく感じる。





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ハントモード

クイックスを捕えた数を競うモード



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時間とともにシールドが減少するので、
急いでクリアする必要がある。



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たった4体でゲームオーバー





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ワンストロークモード


引けるのは1本だけ!

パズル要素の強いモード。全32面



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クリア時の占有率により、金・銀・銅のシンボルが与えられる。



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おそらく85%以上で「金」獲得



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想定した場所にクイックスが来るのを
ひたすら待つモードでもある。せっかちな人には無理!



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ケース6 最初の難所

スタートから約30秒後に数秒間止まるので、そこを捕える。



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クイックスの動きは完全なランダムではなく、
数パターンの中からランダムで選ばれるようです。

画像では、
クイックスが左下で止まるパターンを想定して待ち構えています。



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88.2%で「金」獲得



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ケース7

ただ、ひたすらクイックスが奥に入り込むのを待ちます。



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誘導方法があるのかは不明。

かなり長時間粘って95.6%でクリア





他には、オリジナル版やアドホックモードでのマルチプレイがある。



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