--/--/--


2017/02/24

The Binding of Isaac [Steam] うんこまみれなローグライクアクション

Isaac_0257.jpg



The Binding of Isaac: Wrath of the Lambでも。
Isaac_0001.jpg
血まみれ、うんこまみれのグロテスクなローグライクアクションゲーム。

数年前に購入したまま積んでいたがようやくプレイ。



Isaac_0171.jpg
神の啓示を受け息子を生贄しようとする母から逃れるため、
Isaacは地下へ飛び降りる。てなストーリー



Isaac_0023.jpg
2Dゼルダ風ダンジョンに、涙を飛ばして攻撃するシューティング。
ゼルダにシューティング、ガンプルだ!



Isaac_0029.jpg
ローグライクということで死んだら最初からやり直し。
ただし、プレイを重ねると出現するアイテムやボスが追加され難易度の幅が広がる。



Isaac_0032.jpg
蜘蛛だ!
雑魚キャラが雑魚じゃない、最後までダメージ受けまくりの苦手な敵だ。



Isaac_0040.jpg
このゲーム、アイテムの説明がほとんどなく
Wikiを開きながらプレイしてた。



Isaac_0048.jpg
何度もプレイして上手くなるというより、
何度もプレイしてアイテムの引きがいい時を待つ感じ。



Isaac_0054.jpg
今回は浮遊能力も得てなかなか順調。



Isaac_0066.jpg
ギャンブル場

中央のゲームでうんこを獲得したいところだが、今回はスルー。



Isaac_0073.jpg
仮面と心臓

この敵も苦手だ、浮遊が無いと対処の仕方が分からない。



Isaac_0099.jpg
vs. MOM

母ちゃんとバトル。
それほど難しくない、BIBLEを使えば一撃。



Isaac_0115.jpg
vs. ItLives

この辺からボス戦より道中が厳しい。



Isaac_0130.jpg
Isaac vs. Isaac

自身との闘い。本当の敵は己の心の中ということかな?



Isaac_0138.jpg
ラストエリア

いわゆるボスラッシュステージ。
相当パワーアップしていないとHPが削られる一方。コンパスが欲しい



Isaac_0154.jpg
vs. ???

ラスボス、このキャラが何者かいまいち分からないが、、、殺られた

また初めから、、、これがローグライク



Isaac_0264.jpg
??? vs. ???

やり直してラスボス、アイテムの引きがいいと???でも楽勝でクリア、、、エンディングへ



Isaac_0224.jpg
エンディング

あまり意味が分からないが、
落書き風のオープニングに対して写真のエンディング。

Isaacの妄想を示唆したオープニングに対して
本当に恐ろしい事が起こったと言いたいのかな。

分からん。。。おしまい





結局、全キャラでTHE CHESTもクリア。
目前のPlatinum God!の実績獲得を目指すもノーダメ実績のDARK BOYが取れない。
Bible獲得後Emperorで一気にと考えるが上手くいかず。
チャレンジモードでも上手くいかず。

最終的にDLCを削除して無印でプレイしたところ
驚くほど難易度が下がり、Bible無しでもあっさりDARK BOY獲得。
後はDLCを再インストールでPlatinum God!無事獲得。
この上にEternal Godもあるが、、、燃え尽きた



Isaac_0269.jpg

[Steam] The Binding of Isaac

関連記事

