--/--/--


2012/05/25

BLACK [PS2] FPSの「S」を存分に楽しめる

Black_PS2_0030.jpeg



BLACKでも。
Black_PS2_0002.jpeg
ジャンク105円で購入したBLACK、


Black_PS2_0007.jpeg
説明書がなかったので操作方法を心配したが
この画面だけで問題無し。

メイン射撃とグレネードの位置を入れ替えてスタート。


Black_PS2_0020.jpeg
とにかくシンプル、携帯できる武器は2つまで
武器以外の使用アイテムは医療パックのみ。


Black_PS2_0021.jpeg
とりあえずガラスを割る。きもちいい~!


Black_PS2_0024.jpeg
リロード中は画面がピンボケする演出もある。


Black_PS2_0029.jpeg
パッケージ裏に

迂回や待ち伏せ、防御といった小細工は無用!!
戦火に飛び込み、撃ちまくる、これがBLACKスタイルだ!!


なんて書いてあるが、、、


Black_PS2_0031.jpeg
それは上級者向け!
私のようなへたっぴプレイヤーは
物陰に隠れながらチマチマとヘッドショットを狙うプレイが中心になる。


Black_PS2_0032.jpeg
あと、このゲームは銃撃の際に地面や壁が削れた時の粉塵がすごい。
何も見えないので、敵のマズルフラッシュで頭の位置を想定する。


Black_PS2_0035.jpeg
RPGで建物を吹っ飛ばす!


Black_PS2_0017.jpeg
ミッションの合間には取ってつけた様な実写ムービー。
はじめはスキップできないが、2度目からはスキップ可能。


Black_PS2_0047.jpeg
難関ステージ5 ティヴリッツ難民施設


Black_PS2_0051.jpeg
おそらくこのステージをクリアできれば
最後までクリアできると思う。

ちなみに味方は無敵なので存分に活躍してもらう!


Black_PS2_0060.jpeg
このBLACK、全編銃撃戦に次ぐ銃撃戦で
乗り物やスイッチ起動や謎解きなんて一切なし!

FPSの「S」すなわちシューターに特化した清いゲーム


Black_PS2_0071.jpeg
Before


Black_PS2_0072.jpeg
After

最後にトーチカを破壊して侵入すれば
難関ステージ5終了。


Black_PS2_0086.jpeg
最終ステージ8 スペトリニフ収容所


Black_PS2_0089.jpeg
サイレンサーなんかつけてるけど
結局最後までサイレンサーのありがたみが分からなかったよ。

すぐに見つかるし、一度見つかると警戒解いてくれないし。


Black_PS2_0117.jpeg
最終ステージはとにかく長い!
このステージをクリアするのに3時間位かかった。

このゲームは、ステージ途中にリトライポイントはあるが
セーブはステージクリア後だけ。やり直すのが嫌ならクリアしかない。


Black_PS2_0133.jpeg
最後の戦場


Black_PS2_0136.jpeg
トンネルから出ないようにして応戦。


Black_PS2_0141.jpeg
警戒すべきはマグナム盾兵、何度やられたか

こちらもトンネル奥からマグナムで迎え撃つ。


Black_PS2_0145.jpeg
チマチマと敵を倒していると奥の建物が吹っ飛び
ほぼ勝利確定、、、エンディングへ


Black_PS2_0151.jpeg
何やら殺したはずのテロリストが生きていると告げられ、おしまい。。。


ひたすら銃撃戦の展開がすごく、
いつもプレイ後は「ダダダダダッ」「パラパラパラパラパラッ」の銃声が耳に残る残る^^



Black_PS2_0005.jpeg

[Amazon] BLACK
関連記事

