--/--/--


2012/07/22

だんしんぐ☆ず~ [PS] かわいむずかしいゾ

DancingZoo_Cello_0154.jpeg



ダンシング・ズーでも。
DancingZoo_Cello_0003.jpeg
PSソフト「セロファーンズ」に収録されているブロック崩し系のゲーム。


DancingZooCard.jpg
インストラクションカード

1982年にNTR社が開発したブロック崩し系のゲーム。


説明書の注意書き:会社名・年代は架空の物です


DancingZoo_Cello_0015.jpeg
ボリュームコントローラ対応

ボリュームコントローラで遊ぶ。


DancingZoo_Cello_0020.jpeg
キャッチフレーズの「かわいむずかしいゾ」通り、なかなか難しい。


DancingZoo_Cello_0053.jpeg
しかし、加速して落ちてくるボールに慣れれば何とかなる。


DancingZoo_Cello_0151.jpeg
ペンギン→モグラ→カバ→クマ→ニワトリ→ワニの全6ステージのループ。

各ステージ2種類あり、敵の配置や動きが違う。


DancingZoo_Cello_0102.jpeg
どのステージもとにかく敵が固い、、、
何度も何度もボールを当ててようやく倒せる。


DancingZoo_Cello_0111.jpeg
高難度ステージ のりのりクマサン

ボールを当てると迫ってくる。
一匹に集中するのがコツか。


DancingZoo_Cello_0001.jpeg
プレイ時間と引き換えに追加できる機能。

「コンティニュー」「ボール追尾」「おしゃれ」「ヘルパー」の4つ。


DancingZoo_Cello_0117.jpeg
「おしゃれ」はパドルが迷彩柄に変わるだけ、
「ヘルパー」はアザラシだかオットセイだかが守ってくれます。
が、慣れるとかえって邪魔に。


DancingZoo_Cello_0071.jpeg
最難関ステージ

何度もボールを当てると卵が割れ、


DancingZoo_Cello_0083.jpeg
大量のニワトリが飛びまわる。

さらに割れた卵にボールを当てるたびに、
2匹のニワトリが飛び出してくる。

卵の破壊と、ニワトリの殲滅でクリア。


DancingZoo_Cello_0089.jpeg
ラストステージ ねむそうなワニ

かなり簡単、卵ステージをラストにした方がいいと思うが。

クリアで1面にループ。




DancingZoo_Cello_0149.jpeg

[Amazon] セロファーンズ
[Amazon] ボリュームコントローラー PS

関連記事

