--/--/--


2012/10/01

プリプリ Primitive Princess! [GB] 落とし穴の見極めが肝心!アクションパズルゲーム

PriPriGB_0003.jpeg



PriPriGB_0004.jpeg
"プリプリ"という、国民の誰からも愛され、
親しまれているお姫様がいました。

そして16才の誕生日、国王"ココアIII世"は、
"プリプリ"の結婚相手を決めなければなりませんでした。

前々からこのしきたりに不満を持っていた"プリプリ"は、
「東の森にある"ヌボーの塔"を登りきった人のお嫁さんになりますワ!」と言いました。


PriPriGB_0005.jpeg
そのウワサは広がり、
色々な探険をした冒険者"トトム"の耳にも入りました。

彼は、「それは面白い、それに"ヌボーの塔"にも興味がある」
と言って出発しました。が……




プリプリ Primitive Princess!でも。
PriPriGB_0002.jpeg
ハンマーで、ブロックを落としたり作ったりしながら
最上階を目指すアクションパズルゲーム。


PriPriGB_0182.jpeg
3DSバーチャルコンソールでも配信中。

説明書(PDF)も配布されているので
ソフトのみの人は、拾ってくるとよい。


PriPriGB_0190.jpeg
クリスタルを取ると、右上に梯子が現れるので
そこにたどり着けばクリア。全50面


PriPriGB_0009.jpeg
見た目で判別できない落とし穴の存在が難易度を上げている。


PriPriGB_0026.jpeg
初見で落とし穴の位置を推測し、ルートを考えるのは楽しいが
2分の制限時間が辛い。


PriPriGB_0031.jpeg
考えるためにポーズを押すと、
画面の半分が隠れる。。。意地悪すぎ


PriPriGB_0062.jpeg
37面

初見でのクリアも難しくなってきた。


PriPriGB_0081.jpeg
41面

ここからは50面までは一気、
ゲームオーバーになると41面からやり直し。

何度も何度も何度もこの面やりましたよ。。。


PriPriGB_0107.jpeg
46面

この面でかなり手こずった。


PriPriGB_0133.jpeg
49面

おそらく最も難しいのがココ。


PriPriGB_0135.jpeg
上部のワープドアは、ひっかけ。

ワープができると思って、ブロックを作りすぎるとクリア不能に。


PriPriGB_0138.jpeg
ブロックを無駄に作らず、且つルートを確保し慎重に進める。

通り道になる、上から2段目が大事。


PriPriGB_0139.jpeg
左端から降りて行き、クリスタルを獲得。


PriPriGB_0141.jpeg
クリア!


PriPriGB_0145.jpeg
50面 ラストステージ

攻略が49面とほぼ同じで楽勝でした。。。EDへ


PriPriGB_0163.jpeg
パズルはなかなか面白かったが
不自由な面セレクトに苦労した。。。おしまい




PriPriGB_0165.jpeg

[Amazon] プリプリ PRIMITIVE PRINCESS!

関連記事

