--/--/--


2013/01/18

ヒーローオブスパルタ [PSP] 攻略法は□□△。アクションアドベンチャーゲーム

HeroOfSparta_0127.jpeg



ヒーローオブスパルタでも。
HeroOfSparta_0003.jpeg
PSPダウンロード専用タイトル、キャンペーン価格100円で購入。



HeroOfSparta_0012.jpeg
ゲームスタート 全8ステージ

孤島に流れ着いたスパルタ王アルゴス。
太古の武具を集め、神々との戦いに挑む。



HeroOfSparta_0019.jpeg
まずは雑魚との強制バトル。


ここでこのゲームの攻略法を1つ、□□△。これだけ。

□□△ボタンから放たれる衝撃波で、
全てのステージ、全ての難易度を簡単にクリア可能。



HeroOfSparta_0023.jpeg
続いてミノタウロス戦

普通に戦うと結構強いが、□□△で完全に雑魚化。



HeroOfSparta_0025.jpeg
特定の敵には、フォーカスキルでトドメ!

指示通りにボタンを押す、いわゆるQTE(クイックタイムイベント)です。



HeroOfSparta_0050.jpeg
ケンタウロス登場



HeroOfSparta_0054.jpeg
□□△で弱らせてからフォーカスキル!



HeroOfSparta_0056.jpeg
「これは…いかなる攻撃をも弾き返すというヘパイストスの盾!」を獲得。



HeroOfSparta_0064.jpeg
新たな武具を手に入れたら、ヘルプで武器固有技を確認する。

□□△は「ヘブンズ フィスト」という名前でした。



HeroOfSparta_0067.jpeg
ステージ1の終わりに謎の女現る!

女「私を助けてくれれば、帰る方法を教えましょう」
アルゴス「任せるがいい」


結局クリアしても謎のままでした、、、この女何者?


----------

HeroOfSparta_0082.jpeg
はるかな昔、神々とタイタン族との地球をかけた戦いの時代より生き続ける、
恐るべき化け物…それがこの神殿の番人である。



HeroOfSparta_0099.jpeg
ステージ2 巨大ボス、サイクロプス登場

やはり巨大キャラとの戦いは心が躍る。



HeroOfSparta_0102.jpeg
この場所では不利、ひたすら逃げる。



HeroOfSparta_0105.jpeg
ここなら戦えそうだ!



HeroOfSparta_0116.jpeg
サイクロプスの両手を串刺しにし、



HeroOfSparta_0123.jpeg
雑魚を一掃するとQTEがスタート。成功でクリア!





正直ステージ2がピーク。。。

後は、ひたすら□□△とフォーカスキルの繰り返しの作業感しかなかった。


とはいえ100円、元は十分取れました。




HeroOfSparta_0246.jpeg

[Amazon] ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

関連記事

