--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/03

ピノビィーの大冒険 [PS] 難易度低めのサイドビューアクション

PinobeePS_0043.jpeg



PinobeePS_0006.jpeg
むかし、あるところにハチの博士が住んでいました。

博士はもうずいぶんとおじいさんでしたが、
ならぶもののない天才的な発明家でした。

博士はあるとき、正しい心を持ったロボット「ピノビィー」を作っていました。

「よし、あとは心を入れれば完成じゃ」




PinobeePS_0011.jpeg
博士がピノビィーに「心」を入れようとした、まさにそのとき、
邪悪な何者かが現れ、博士をさらっていってしまったのです。




PinobeePS_0019.jpeg
あとには、未完成のピノビィーがぽつんと残されました。

そこへ、妖精さんが現れて、ピノビィーを目覚めさせ、こういいました。
「悪いやつからおじいさんを助けなさい」




PinobeePS_0023.jpeg
心のないピノビィーは「めんどくさい……」とつぶやきながら、
しかたなしに博士を助け出す冒険の旅へと出発するのでした。






ピノビィーの大冒険でも。
PinobeePS_0024.jpeg
使うのは十字キーと○ボタンの簡単操作、サイドビューアクションゲーム。



PinobeePS_0028.jpeg
非常に難易度が低いのでサクッとクリアする。



PinobeePS_0030.jpeg
基本は面クリア型のアクションゲーム。

プレイヤーの行動でシナリオが変わるマルチエンディング方式。



PinobeePS_0056.jpeg
攻撃は踏みつけとフライングダッシュ。



PinobeePS_0084.jpeg
口うるさいコオロギさんや妖精さんを攻撃すると
ダークサイドに落ち、バッドエンド行き。



PinobeePS_0097.jpeg
虫さんも助けよう。

勢い余って踏みつけないように。



PinobeePS_0126.jpeg
複雑なステージもマップがあるので迷うことはない。



PinobeePS_0063.jpeg
で、ラスボス!



PinobeePS_0065.jpeg
4つの光るたまを中央の機械にはめ込み、
攻撃すると倒せる。



PinobeePS_0068.jpeg
第二形態

敵より先に攻撃すれば一発撃破。。。エンディングへ



PinobeePS_0077.jpeg
おじいさんは ハートのかたちをした
こころをとりだして いった

「おまえに こころをいれてなかったのじゃ」

そして おじいさんは ほくを ねかせ
むねの フタをあけ こころをきっちり はめこんだ




PinobeePS_0079.jpeg
「おじいさん こころを いれてくれてありがとう」
ぼくは うまれてはじめて かんしゃ した






PinobeePS_0130.jpeg

[Amazon][PS] ピノビィーの大冒険 PINOBEE・QUEST OF HEART

[Amazon][GBA] ピノビイーの大冒険
[Amazon][GBA] ピノビィー&フィービィー - 続編

関連記事

